人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

一人暮らし開始

チャコは先週、引っ越しを済ませ
今日から一人暮らし開始です。

金曜日の夜、家族がそろったところで、
一人ずつにプレゼントをくれました。

私には、誕生石の入ったピアスをくれました。
弟へは名前が刻まれた、ボールペン、シャーペンが一つになったもの
主人には、素敵なライターでした。

特別、何か言葉はありませんでしたが、
何だか、一区切りを感じました。

彼女は上機嫌でした。

もうすぐ20歳になります。

私は今日は、ほっと一息つきました。
やっとこの日にたどりついた感じです。

多分、この後チャコは二度と私と生活を共にしない、
そんな予感がします。

2階の彼女の部屋は、綺麗に片づけられていました。

引っ越しは、例の彼が始終手伝ってくれ、
掃除までしていってくれました。

ありがとう。

何とか、自立をするところまで、育ってくれてありがとう。
これからは、少し離れた所から、
あなたを応援します。

頑張れ、チャコ!
by myfirstblog2011 | 2014-09-15 19:30 | チャコ 大学2年生