人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

血圧を下げるために。

チャ子の夜生活は、特に変わることもなく、
ただ、心配ばかりをしていると、
血圧が下がらない、、、ので、
もう、何も気にしないことにしました。

そうすると、とても楽です。

最近は、11時頃、先にねることにしています。
すると、寝て、しばらく経つと
チャ子のお風呂に入る音が聞こえたりして、

「あ~帰ってきている・・・」

と、寝ぼけながら確認する感じです。


今日、大好きなK君ママと日帰り旅行を楽しんできました。

彼女の娘さん(19歳)も、先日

「明日、箱根に行ってくるね。
彼と、1泊してくるから・・・」

とまどうK君ママに

「ママ、いまどきそんなこと普通だから」

と、言われたそうです。

うちもそんな日が近いかもしれませんね。

脳梗塞で倒れたくないので、
あまり心配ばかりして、ストレスをためるよりも、
娘を信じて、ゆっくりと過ごしたいと思います。

時代が違うのね。
そういうことみたい。
by myfirstblog2011 | 2013-05-03 20:34 | 娘 大学1年