人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

課題が終わって・・・

私公認で課題を終わらせるために、彼氏に会いに行った日。
12時前にチャ子から電話がありました。

「車で間違えた道に入ったら、バックできなくなったから迎えに来て~」

眠い目をこすりながら、原チャリで駆けつけました。
申し訳なさそうに車から降りてきました。
今日は、なんとか12時に間に合わせようと頑張ったのね、、、と思い、
とりあえず、笑顔で対応しました。

彼は、終電を逃したらしく、お友達の家に泊まることになったと。。
その友達の家から自分の家への道がわからなくなってしまったようです。
終電を逃す前に、バイバイができなかったのか・・・・?

まぁ、恋愛が始まったばかりの二人には、
私の1時間は、ほんの1分くらいなものかもしれませんね。
しょうがない。。。

ところで、最近私は、5時半起き。
やはり12時前には布団に入りたいところ。
迎えに行った娘と帰って、少し話して布団に入ったのがもう1時近くでした。




そして、、、
よなか、、


「カチャ」


という、扉の音。




「????」




なんだろ。。。きっと息子か主人が家の前にある自販機で飲み物でも買っているのかな、、、
と思いながら、もう一度眠りについた。



そしたら、朝方、もう一度、

「カチャ」

という扉の音。
そして、犬の鳴き声。




あ~そういうことか、分かった。ワカった。





厳しくすると、こういうしっぺ返しに合うということがわかりました。
もう少し、ゆるくてもいいのかもしれませんね。

朝、何事もなかったように寝ている娘に、

「行ってくるね。
夜中にカチャカチャ扉の音がしたから、
よく寝られなかったよ。
夜中は静かにしてくれないと、ママは寝不足になるよ」

とだけ言って、出かけました。
もう追求しませ~ん。

私の体も持たなくなるからね。
最近、眠りが浅く、2時間ぐらいしか熟睡できません。
by myfirstblog2011 | 2013-04-20 18:45 | 私とかぞく