人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

両親が帰りました。

慣れない仕事が始まって、2週間。
疲れがピークに来ているところに来た両親。
大切な両親だけれど、
もう少し私への気遣いも欲しいところ。

緊急に入った教科会議も、理由を言って断り、
次の授業の用意もせずに、
両親が待っている我が家へ一直線に帰ること2日間。

甥っ子の「入学式」がとても素晴らしく、冥土の土産になった、、、
と喜んでいる姿を見て、
よかった、よかった、、、と思いましたが、
今日、午前中に両親を新幹線の駅から送り出したわたしは、
帰ってから、死んだように眠りました。

あと何回、両親と過ごせるか、、といつも思いながら
一緒にいるときは、なるべく笑顔で、、と思っていますが、
自己中心的な両親に自分を合わせて過ごすのは、
心と体の余裕のあるとき以外は結構辛く、
今回は、本当に、早々に帰ってくれて「ほっとした」というのが本音です。

チャ子は、祖父母にほんの1時間しか合わずに、
ほとんど自由に動き回り、
そういうことも、私としては、「ハラハラ、ドキドキ」して、
なんだか、しんどい3日間でした。

チャ子の最近については、少し問題ありで、
別の記事をあげますが、
また、みなさんの意見を聞きたいところです。
by myfirstblog2011 | 2013-04-14 02:30 | 私とかぞく