人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

甥っ子のために

チャ子と同い年の甥っ子がいます。
今年現役で「東大」に合格しました。

私の両親は、嬉しさのあまり、入学式に出ると張り切って、
あさってから我が家に来ます。

なんだか、とても複雑な気分なんです。
チャ子は、どんな気持ちになるかな・・・?

少し無神経な両親に

「今年からフルタイムで帰りも遅いし、
来られたら、気を使って返って疲れるから
うちに泊まらんと、どっかホテル取って・・」

とはっきり言いました。

「なんでやのん。もったいない。
布団だけ出しといてくれたら、
勝手に動くからいいねん。

気~使わんでいいって。」

って、
そういう問題じゃないんだけどな。




「あんたも、東大の甥っ子がいるって、自慢できるしよかったやろ。
チャ子も、もうちょっと良いとこ行けたらついでに入学式二つ出たのに」



という、無神経さ。

ケロッと言われると、言い返す気にもなりません。
by myfirstblog2011 | 2013-04-08 22:55 | 私のつぶやき