人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

旅行中のチャ子

初めて二人で海外旅行に行ってきました。
行き先は、アンコールワット。
私は、海外大好き!
でも、チャ子は海外には興味なし。
ということで、予想通り、
私一人だけのハイテンションで、
始終旅行が終わった感じです。

30度以上ある暑い中での遺跡巡りも、
午前中で飽き飽きしてしまい、
午後からは、遺跡の前で、
「私待ってるわ~」
とチャ子に言われ、
一人、ガイドさんと回ったりしました。

まぁ、それは予想どおりだったので、
(18歳の娘が遺跡巡りを楽しめるわけがないんだから、、、)
そんなに、気にもならずにいました。

2日目の晩、ホテルでなんだか機嫌の悪い娘に、

「あのさ~二人しかいなくて、
あなたが訳も分からず 機嫌悪くなったら、
せっかくの旅行が台無しだよ。

せっかく 海外に来てるんだし、
こんな所 もう二度と来れないかもしれないんだから、
そういう態度、やめてほしいなぁ。
ママ、つまんなくなっちゃうよ~」

と言って、その日は寝ました。
(もちろん返事はなし)

その言葉が効いたのか、どうか、、
次の日からは、とても機嫌よく、
最終日まで、楽しく旅行を続けることができました。

帰りの飛行機で、
「何が一番楽しかった~?」
の質問に、

「ショッピング~」

と、これまた、予想通りで、
まぁ、、、しかたない、、
付いてきてくれただけで、よし!


というわけで、楽しい旅行となりました。

アンコールワット、本当に素敵なところでした。
by myfirstblog2011 | 2013-04-02 16:19 | 私のつぶやき