人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

面接の予約

今日も私が仕事に出かけるときには、まだ寝ていて、
当然帰ってきても、
寝ているか、うだうだしているのだろう、、、と思っていたら、
帰った時には、どこかへ出かけていて、留守でした。

予備校か?個人塾か?(どちらにも通っています)

まぁ、少しは良くなって、
前向きな気持ちで行ってくれているのなら、
よしとしよう。



昨夜、
おもむろに、私の隣に来て、

「2月の受験後、ミュージックスクールで、
体験と面接があるから、付いてきてほしい」

とお願いしてきた。

保護者も一緒じゃないとダメらしい。

受験を控えたこの時期に、
もう、心ここにあらず、、、という感じでしょうか。

下手なこと言って、
機嫌を損ねては大変と、

「わかったよ」
とだけ言っといた。

目の前に控えている、大切なことから、
ひとつずつクリアして行ってもらいたいんだけどね。
by myfirstblog2011 | 2013-01-24 19:52 | 娘 高3