人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

チャコの先生から・・・2

「娘さんが今日の6時間目(ロングホームルーム)、
こっそり帰ろうしていてですね、、、
教室に戻るように声をかけたのですが、
戻るふりをして、やっぱりどこかへ行ってしまったようなんです」

「こんなことは、一度や二度ではなくってですね…
こちらも、こういうことが続くようでしたら、
受験の際に提出する内申書のほうも快く書けないんですよ」

「受験科目に必要ない教科のときには、
ほかの科目を勉強しているようですし、、、
他の教員からも、少し苦情が来ているんですよ」

「ご自宅のほうでも、しっかり指導をしていただかないと、
卒業のほうも怪しくなってきますので・・・」

ということでした。

もう、、こちらとしては、
平身低頭に、、、
「申し訳ございません。」
を繰り返し、
電話の前で、
頭を一生懸命さげた次第です。

あららら、、、
(もっとうまくやりなさいよ~)039.gif
って思いながらも、
私の勤めている学校だと、
退学処分寸前(校長訓告&親子指導)だよな、、
こりゃ、一言言っとかないと、まずい。




で、、、
11時塾帰りのお迎えの車の中で、

「ねぇ~~~~~今日なんかあったでしょう~~~006.gif
えっ、、べつに・・・

「とうとう、電話があったわよ。     担任から。。」
えっ、、、!」

「何、、、見つかったのに、またこっそり抜け出て帰ったんだって?」
まじで~電話してきたの~?」

「ねぇ、、、相当お怒りだったわよ。卒業も危ういって、」
まぢで~?そんなの、口だけだよ・・

「とにかく、高校にいる間は、高校のルールに従うしかないんだから、
不必要な時間も、上手くやり過ごすようにしなよ~」

だって、、、ホームルームなんてかったるいし、、、、
あいつ(担任のこと)、私のこと怖いからって、
真正面から、絶対話とかしてこないんだよ。
なのに、先にママに連絡するとか、卑怯だよね。
私には、何も言わないくせに!
015.gif

ふ~ん、、ふ~ん、、ふ~ん。。。。
娘が怖くって、真正面から話ができないようなやつか・・・
だから、なめられてんのね。

なめてる娘は、イケないけど、、、
なめられんなよ、、先生!!って、言いたい!
生徒の顔色うかがってんじゃ、、、まともな先生じゃないな。

娘には、もう同じことをしてはいけないと、親らしく指導をしておきました。

あと、4カ月、、何事もなく、卒業してください。チャコ様
by myfirstblog2011 | 2012-10-03 20:23 | 娘 高3