人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

デブ性のドン君 東京へ行く

ドン君、土曜日に高校の友達に誘われて、
大学合同説明会のようなものに参加してきました。

場所は、「東京ビックサイト」です。
初めて家から2時間の場所への大移動です。

頭の中には、東京がどっち方面かだけ入っていますが、
それ以上は皆目見当もつかない様子です。

「母さん、どうやっていくか知ってる~?」
「さぁ~母さんも、行ったことないしなぁ。
ネットで、路線検索したら?」

とアドバイスをしましたが、それ以上何もいわず
ほおっておきました。

友達と、何度も連絡を取りながら、
どうやっていくか、決めたようでした。

さて、帰ってきた息子は、
「新宿から反対方向に乗ってしまって、埼玉まで行ってしまった~」
と、面白い報告をしてくれました。

なにせ、最寄り駅と学校のある駅以外は、ほとんど行ったことのないのですから、
大冒険だったでしょう。

1つ、経験値をあげましたね。

そして、今日は、私立高校の合同説明会が「横浜パシフィコ」であり
学校のお手伝いで、またまた制服を着て出かけました。

横浜も、はじめていきます。
パシフィコのある場所は、横浜駅から、少し乗り換えがあります。
さて、無事についているでしょうか。

ドンくさい、ドン君!!
またまた経験値をあげて、
いい顔をして帰ってくることでしょう。

口出しをせずに、信じてみる。
少しドキドキするけれど、
私は、こうやって子離れをしていくことを
喜ばなければならないのですね。

今日は、うちで、一人ぼっち
たくさん掃除して、(心の掃除もしたよ~)
ブログを三つも更新した私でした。
by myfirstblog2011 | 2012-07-16 16:13 | 息子 高1