人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

息子の夏休み

1学期を無事に終えた息子は、
友達に強く誘われて、韓国の「英語村」に
1週間、市の主催する研修旅行 に行っていました。

行く前は、いつもの通り 
「めんどくせぇな~」 と。
行く用意も、前日の夜8時ごろ、やっとする感じで、
「おれ、英語しゃべれないのに…」
と、先行き不安な発言も。

しかし・・・!

返ってきた彼の様子は別人

「すごく楽しかった!行く前の俺に、怒りたいぐらい」
「もう一回行きたい」

と、本当に楽しかった様子

それから、その研修で仲良くなった、市内の中学生と、メールでやりとりをし
先週は、6人で、夏祭りとカラオケに行ってきました。

明日も、また、カラオケに行くそうです。

得意の「オタク」キャラを、前面に出し、「アニソン」を歌いまくったそうです。
明日もまた、「アニソン」をうたうのでしょうか。

本来なら、受験生なので、もう少し勉強の方にも身を入れてもらいたいのですが、
塾にも毎日(1時間半)行っているし、夏休みの宿題も、少しずつこなしているので、
彼を信頼してみましょう。

楽しそうな彼を見るのは「嬉しい」です。
by myfirstblog2011 | 2011-08-13 10:47 | 息子中3