人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

あと少し

去年の今頃息子は、苦しい日々を送っていた。
いじめを先生に言ったばかりに、
返って、陰で、ひどいことをされることになり、
教室に入れなくなっていった。

去年の事を思うと、今でも心が痛い。
みるみるあいだに
悪い方向へと進み、誰もが予期せぬ不登校へと
進んでいったのですから。

今、息子は、頑張っています。
期末テストは、悪かったですが、
毎日自分で勝手に起きて、
朝ごはんを一杯食べて、急いで出ていきます。

私は、ひたすら余計な指示を出さないように気をつけて、
「行ってらっしゃい」を思いっきり明るく言います。

本当に辛かった去年の今頃。
これから、色々なことをこの時期に思いだすのは、
私だけではなく、本人もそうかもしれない。

このまま、あと少し、後1週間、なんとか頑張って終業式を迎えられるといいな。
一学期は、クラス替え、修学旅行と色々気を張って頑張ってきただろう。

ドン、もう少しだよ!
もう少しで夏休みだ!!
by myfirstblog2011 | 2011-07-13 22:47 | 息子中3