人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

私がいない方が…

息子と二人で実家に帰ってきました。
26日から29日まで4日間。
今回は、娘が部活とバイトを優先したため、
娘はパパとお留守番。(←初めてです)

ひやひやで帰ってきたら、
室内に干していった洗濯物は、たたんであり、
新たに 洗濯物を干してありました。
冷蔵庫には、手作りのお菓子が入っていて、
炊飯器には、自分用のお粥が炊いてありました〈ダイエット用〉

そして主人に聞いたら、
「駅まで送って、って言うから送って行った」
「100円ショップに連れって、というから、一緒に行ってきた」
「夕食一緒に食べる?って聞いたら、いや、私はおかゆ食べるからいいよって
 普通に返事してた」
だって。

へぇ~~~~~~~
そう~~~~~~~

しかも、自分の部屋の掃除をしたらしく、すっごくきれいになっていました。

素晴らしいぞ、娘!!
やればできるじゃん。

まぁ、リビングは思いっきり散らかってたけど、
上出来だ!!

また、また発見。
私の甘やかしを発見。
やらせる機会を与えれば、やる力がつくんだ。

今日、私は機嫌よく娘に「おかえり」といい、
娘も明るく「ママもお帰り」と言ってくれました。
主人も上機嫌でした。

思い切って留守番をさせて大成功!
これからも娘を信じて、任せてみよう。
by myfirstblog2011 | 2011-03-29 19:00 | 思春期・反抗期の娘(高1)