人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

年賀状製作

「トイレの神様」の歌は何度聞いても涙が出ます。

私の母も、毎月新聞屋さんでもらった(半分強制的に) 
ただ券で「なんば花月」によく連れて行ってくれました。

家では、土曜日の12時?から(たぶん)は「あっち、こっち、丁稚」をみて、
2時から(3時からだったかな~)吉本新喜劇を見るのが我が家のパターンでした。

私は、そのせいか、絶対ギャグセンスがあると自負しているのですが・・・
毎年、年賀状には家族の写真を入れて、その横にコメントを入れるのですが、
私のギャグ満載のコメントを待ってくれている人が毎年いて、
今年も楽しみだよ~なんて、言ってくれるお友達がいるんだけど、
・・・・
なんか、今年はそんなコメントを入れる気にならない。
ふざけたコメントを書くほど、まだ、心が元気でない。

でも、娘にも「ママの年賀状、毎年最高に受けるよ。今年も作ってよ~」
今日、頑張って作りました。
私のコメントに家族がみんな大笑い。
こんなくだらないことで、家族が笑うなら、
まっいいか~。


ところで息子を 初めて なんばグランド花月に連れて行った時、
5さいぐらいだったかなぁ~

「ねぇ、何で、あの人わざと転ぶの?ばかじゃん。」

「ねえ、ママ、灰皿で頭叩いてもいいの?」

と、言っていた。(まぁ確かにね)
そんな彼も、今や、ルミネ吉本で大笑い。
新喜劇大好き少年です。

娘にギャグセンが高いとほめていただいた日でした。
by myfirstblog2011 | 2010-12-25 23:33 | 私とかぞく