人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

そこまで言うの?

学年に少し(?)やんちゃな子がいる。
何度言っても、手が出てしまう。
身体が大きいから、結構目立ってしまうし、
確かに態度もでかい。
でも、なんか愛嬌があって、私は嫌いじゃない。

もちろん手が出ることはもってのほか。
直さなきゃいけないところなんだけど。
今日の先生のいい方はないよなぁ~

「お前、何回言ったらわかるんだよ!
 てめえのせいで、多くの生徒が迷惑してんだよ。
 俺らだって、お前のせいで、問題が多くって迷惑してるんだよ。
 お前なんかいらねぇから、地元の公立中学へ戻れよ 」

さすがにいつもへこたれないやんちゃ坊主も
悲しい顔になっていた。

私は、あまりのどなり声と理不尽な指導の仕方に
しばらく顔があげられませんでした。

その時、その職員室にいたのは私とその先生とあと二人…
あとの二人はどう思っていたのかな~

うちの息子だったら、二度と学校に行けなくなるな…(それでなくても行けてないけど)
確かに、その生徒、問題ありだけどもっと他に言い方はないのかなぁ

その先生、28歳、先生歴5年目、ちょっとこわもてで、自信家。
極めつけは、職員室から出ていく際に、ぼそっと
「あんなのとんなよ~」って。
私、聞こえてましたよ。
あんた、何様~??

あんたこそ、教員失格よ~
教員だからって、何言ってもいいわけないんだよ
勘違いしてるよな。う~ん、嫌な一日でした。
by myfirstblog2011 | 2010-09-29 23:24 | 中学講師の独り言