人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

心がへこたれた日

なんだか、わかりません。
今日は無性に涙が出ます。
明日は敬老の日ですね。
父、母への感謝の贈り物を考えていたら、
涙が止まらなくなりました。

いつから私はこんなに道を外れた人間になってしまったのだろう…
どうして、子供たちをこんなつらい目にあわせてしまったんだろう…
これから、どうなるんだろう…
どうすれば、一番いいのか…
考え出すと、負のスパイラルに陥り、
どんより暗い私になってしまいました。


昨日は、小学校の運動会でした。
朝から、歓声が聞こえてきました。
2年前、楽しそうに参加していた息子の姿を思い出しました。

今年の中学の体育祭は、先週あり、欠席しました。
その時は、平気だったのに、今日になってそのことが悲しく思えました。
その日、息子は一日パソコンの前から離れませんでした。

今日、私は一日娘の用事で、出たり入ったりしていました。
その横で、息子はまた、一日じっと動かずにパソコンを触っていました。
仕事があって、一日バタバタと過ごしているほうが楽です。
現実逃避しているのかもしれません。

向き合おうとしているのに、心が言うことをききません。

こんな日もあっていいかな…
by myfirstblog2011 | 2010-09-19 19:07 | 私とかぞく