人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

適応教室への希望

いじめから解放されて、
のんびり、ゆっくり夏休みを過ごした息子が
体調不良を訴えて、「学校へ行かなくってもいい」
といった私です。

市の不登校対策教室とやらがあることを知っていた私は、
帰ってからその教室のホームページを息子に見せた。
息子は興味深そうに、そのホームページを色々クリックしながら、
「ここなら、嫌な思いをしないかもな。行ってみたいな」


ところが、入室の許可はかなり面倒な手続きというか流れがあって、
あたりまえだけど、誰でもOKなわけがない。
というわけで、今日担任の先生と面談をしていただくことになりました。
入室できるかどうか分からないけれど、やれることはやってみよう。
by myfirstblog2011 | 2010-08-27 07:30 | いじめを受けてから不登校まで