人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

片づけられない娘

学校から帰ってきたら、勝手口から入って、
まずはカバンを、勝手口に置きっぱなし

ハルタのローファーを持って、
玄関に持っていく・・
でも、そのローファーをポイッて投げるように置く(4900円もしたのに… )

ローファーは広ーい玄関のタイルの上で、裏返っていても平気。
台所に来て、食卓に座ると、靴下を自分の座席に置く。
お茶を飲んだら、コップはそのまま。
シャワーを浴びに行くと、
脱いだ洋服は脱衣所にそのまま

リビングで勉強すると、勉強道具は、永遠にそのまま

自分の部屋に持って行ってもらいたい洗濯物を
階段に置いておくと、そのまま。


はぁ~どれだけ片づけられないんだろう!
小さいときから、一緒にお片づけたくさんしてきたのに…
いつも、教えてきたはずなんだけどな。
こういうことは、弟君のほうが素直にすぐに片付けられる。
こればっかりは反抗期とは違うな。
性格、というか、ずぼらなのか。

どんどんたまっていく娘のものを
定期的に、娘の部屋へ突っ込む。
ちょっと持ってあがってくれるだけでいいんだけど、
自己主張はやたらするけど、義務は果たせない。

一人暮らしをしたら、
どんなすごいことになるのかなぁ?
by myfirstblog2011 | 2010-08-01 19:55 | 思春期・反抗期の娘(高1)