反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おはらい

「小さな男の子が見えるきがする」
というチャ子。。

家にいるとチャ子の部屋から
時々物音がします。

「あれ?チャ子が2階にいるのかな?」
「いつ帰ってきたのかな?」
と思って、時々2階のチャ子の部屋をのぞきに行くときがあります

結局誰もいないので、
「何の音だろう~???」
となります。

わたしだけでなく、
家族中がみんな同じ体験をしています。



えっ、、、おばけ?



というような感じではないし、
私にも、家族にも霊感のある人はいないし、

というわけで、
日曜日にお祓いに行ってきました。


なんとなく、気持ち悪いです。
[PR]
by myfirstblog2011 | 2015-10-20 21:00 | チャコ 大學3年

感謝

昨日が初バイトでした。
ドンが通っていた頃に信頼していた英語の先生の隣でフォローに入ったそうです。
楽しかったと言って帰ってきました。
スーツを着たドンは素敵な青年に見えました。

復学までの間、学校を6ヶ月もやすんでいたので、2年最後の成績は1と2の数字が並んだ成績でした。

バイト先の個別塾は中3になって、重い腰を上げて初めて通った塾でした。
そして高校受験まで、支えてもらい、またまた、高3でも、慌てて駆け込んだうちにとっては、神様のような塾様。

そんなお塾様でバイトができるなんて、しかも憧れていた先生の横で息子が一緒に座って教える側になるとは、、夢のようです。

息子の人柄をかってもらったと思っています。

母は黙って応援したいと思います。

[PR]
by myfirstblog2011 | 2015-10-17 16:14 | ドン 大學1年

えっ、いいんですか?

バイトをする気も無く、ゆっ~くり、の~んびり過ごしているドンのもとに
中高と助けてもらった、あの個人塾から
「講師としてバイトしに来ない~?」
と連絡が入った。

「マジですか、先生?
この息子で大丈夫ですか?」

と、、、聞いてみたい!


息子はまじめにうれしそうに

「ここでバイトすることにするわ」

と答え、来週面接に行く予定です。

不安に思ったわたしはおもわず
「ねえ、不定詞知ってる?」
と余計なことを聞いてしまった。

「あ~なんか聞いたことあるな~、
忘れたけど、まぁ、答え見ながらやるから、
なんとかなるよ」

だって。

うそみたいな本当の話です。
すいません。
[PR]
by myfirstblog2011 | 2015-10-10 19:26 | ドン 大學1年