反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ちゃこ 大学4年( 1 )

大学院へ

チャ子は3月1日の就職解禁日に少し動きを見せたものの、
ある程度説明会などを体験して、感触がつかめたのか、
その語、就職活動は一切やめ、
「大学院に行くから、もう、就職活動はしない」
ときっぱり、やめてしまいました。

今は、大学院へ行くためにも、
大学の研究室に通いつめ、勉強をしっかりしています。

先日、高校受験を失敗したお友達の娘さんが、
その後、必死に頑張り、見事に有名国立大に合格して
進学した話しをしていました。

そのとき、

「やっぱり、一回、こけなきゃ駄目だよね。
失敗したら、なにくそってなるしね。

私も、大学受験失敗したから、
今は、絶対見返してやるって、頑張ってるし」

って感じでつぶやいていました。

3年前に、いろいろあったチャ子でしたが、
親として、応援してきて、良かったなと感じています。

もしかして、どこかでまだ、歌手になることを夢見ているかもしれませんが、
それでも、今の自分の出来ることを必死にやっている娘に
少し安心している私です。

長い時間一緒にいると、まだ疲れるのですが、
こんな感じで、これからも娘とやっていくのかな、、と思います。
[PR]
by myfirstblog2011 | 2016-04-23 17:06 | ちゃこ 大学4年 | Comments(5)