人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

高校卒業

本日、卒業式を迎えました。

昨日ポストに手紙が届きました。

「両親へ。育ててくれてありがとうございます。
お母さんへ。あの時、げきを飛ばしてくれていなかったら、
僕は大学合格していなかったと思います。
ありがとうございました。」

と書いてありました。

本心かな?

と疑いましたが、素直に受け取ることにしました。
言ってよかった、、、
初めて、そう思いました。

今まで、余計なことばっかり言って、
息子の成長の妨げをしてきました。
でも、ずっと黙ってきた期間に
息子は、立派に成長していたのだな、、と
感じました。

立派な式でした。
息子の名前が呼ばれた時、
息子が、大きな声で、「はい」
と言いました。その声を聞いた途端、
涙があふれ出てきました。

3年間、あっという間でした。
by myfirstblog2011 | 2015-03-01 23:34 | 息子高3