人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

母の日が嫌いではなくなりました

遅ればせながら、報告します。

去年のブログを読んでいたら、
一年で最も最悪な日
というのが出てきました。

今年は、なんと、チャコとドン、そして主人の3人でお金を出し合って、
プレゼントをくれたのです。

諦めていた、寝る前の時間に
3人で、私の前にやってきて、
「ママいつもありがとう」
と言ってくれました






で、
実は、まあ、うれしかったのですが、
思っていたほど、感激をしなかったんですね。
これが、、、、、





「母の日」にプレゼントをもらうって、
こんな感じか~という冷静な私がいて、
それよりもっと心が満たされたい、、、なんて欲が出ました。


いえいえ、それでも嬉しかったんですよ。
3人で、ニコニコしながら、
渡してくれましたから、。

最近は、仕事が忙しくって、
全然いい母親でななくなってしまい、
いい加減な家事をしてしまっていたし、
子供たちは、すっかり親離れしてしまい、
共有する時間も少なくなってしまっていてたので、
何だか、もらうに値するかな?なんて、
少し、後ろめたかったりする気持ちもあったしね。




反抗期と不登校で、右往左往する私が、
最も頑張っていたころ、
このプレゼントをもらっていたら、どんなに心が救われたでしょう。


でも不思議なことに、家族のことから、心がすっかり離れ、
仕事に没頭している今頃になって、
母の日のプレゼントをもらうとは、
何とも、皮肉なものですよね。

世の中、そんなものですね。


とりあえず、「最も嫌いな日」ではなくなりそうです。
by myfirstblog2011 | 2014-06-21 21:08 | 私とかぞく