人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

自己中心的な彼女

今年から隣の席の新人教師。
歳は26歳。
美人で明るい。
でも、仕事をしない。

口ではとても立派なことを言うけれど、
自分には甘い。

仕事を振り分けられても、
きちんと把握せずに、
自分の業務をこなさずに、
スマホばかりをいじっている。

先日は、私にプライベートな振込を頼んできた。

「先生、空いてる時間があったら、振込に行って欲しいんですけど・・・」

「????」
「えっ、、今、自分で行ってくれば?」

「私、忙しくって、、、次の授業の教材研究したいんです」

「はぁ~~~~?」(心の叫び)

他人に初めて個人的な振込を頼まれた私はびっくり仰天。
銀行は、歩いて10分の距離。
それを、先輩の私に行けと・・・

「どうしても、今日中に振り込んでおきたいんです」
って、そんなの知るか!!!

笑ってごまかしたけれど、
今時の女子って、こんな非常識?

家に帰って、チャ子に事の顛末を話すと、
「うわ~最悪。非常識。ありえないよ~」
って、、、

そうだよね。
若さは関係ないよね。

まいるんだよね。
最近のストレスは、
隣人からのものが多い私です。
by myfirstblog2011 | 2013-06-23 19:03 | 私のつぶやき