人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

新車購入

このGWのほとんどは車探しに奔走していました。
まず、5月4日にめぼしい車のパンフレットと簡単な見積もりを。
それを家でじっくり考えて、中古も検討に入れながら、
5月5日には、絞った車屋に行き試乗をさせてもらい
そして、今日、たった今契約を終えて帰ってきました。

クルマを買うには、結構大きなお金が動きます。
それでも、いつも私が勝手に決めて私名義で購入して、ほとんど私しか乗りません。

車を購入するにあたって、燃費がそこそこいいこと、高速に乗っても疲れないこと、
時々(1年に2回くらい)載せる両親のために3列シートであること。

そういうことを加味して、最終的に2台に絞りましたが、
どうしても最後決まらない。

娘とも一緒に見てみましたが、
値段交渉がうまくいかず、イマイチ返事が出来ずに、
今日を迎えました。

もう考えるのすら面倒になってしまった私は、
主人に、一緒についてきてくれないか頼んでみました。

5時以降なら一緒に行けるということで、
今日、久しぶりに二人で、販売店に出かけ、
それぞれの車を試乗して、決定することができました。

主人がついていくと、販売店の方の対応の違いにびっくりしながらも、
改めて、主人の交渉術に意外な一面を見、
今日は、久しぶりに主人とよくしゃべって、
そして、車を決めてくることができました。

いいとこもあるじゃん、、なんて、
主人に対して、優しく、感謝をした日になりました。

大きな買い物をするとき、やはりとなりに主人がいると安心する私を発見し、
いつも突っ張っている私でしたが、
今日は、主人が隣にいて安心できる瞬間を感じました。

これからも、こういうふうに二人で過ごしていけるといいです。
by myfirstblog2011 | 2013-05-06 22:10 | 私のつぶやき