人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

チャ子と私のその後4

11日にすべての大学受験が終わり、
12日からは、早速以前やっていたアルバイトを再開しました。
13日は資源回収の日なので、
チャ子は部屋にある、すべての教科書、参考書、ノートを
紐でくくり、捨てる場所に置きました。。

14日には、仲良しの仲間が、3人泊まりに来ました。

私は、一生懸命夕飯の用意をし、
娘たちの笑い声を聞きながら、
心を落ち着けていました。

遊びに来た、3人はそれぞれ大学受験で合格をもらい、
4月からは大学生です。

「かんぱ~い」
とグラスを重ねている娘たち。
自分たちの明るい未来に胸をときめかしているのでしょう。
嬉しそうな娘を見ていると、
娘が愛おしくなってきました。


かなり、覚悟ができてきました。


こんなふうに心が変遷していきました。
ブログには結構正直な私の心模様を書いています。

嘘やミエをかいても、
日記にならない。

色々な考え方があると思います。
私は、おかしな考え方をしているかもしれないし、
人として、なにか間違っているかもしれません。

45にしながら、まだまだ人間として成長途中なのだと思います。
不愉快な思いをされながら、読まれる方がいらしたら、
お許しください。

いつか、読み返して、
こんなことがあったな、、、
こんなふうに思っていたんだ、、、
そう思いたいと
日々の心の変化を綴っています。
by myfirstblog2011 | 2013-02-17 11:30 | 娘 高3