人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

キルト展を見に行って

マタニティー講座で一緒になり、
その時以来の仲良し母さんと一緒に
キルト展を見てきました。

何回もため息が出るほどの、緻密さ、美しさに
日々の悩み事も、忘れることができました。

一枚仕上げるのに、2年かかっていたりして、
その根気のいる作業に、感服!!



さて、そのお友達の家にも、もちろん娘と同じ誕生月の
大学受験生がいます。

お友達の娘さんは、センターに失敗したらしく、
目指していた国立が無理になり、
たいへん落ち込んでいると、、、

そして、国立のランクをかなり下げることへの抵抗と、
今更私立を目指すことの難しさ、、、、等、

私の悩みとは、また違ったけれど、
受験生のお母さんは
みなおなじ。

行きの電車も、帰りの電車も受験の話で盛り上がり、
私の悩みもしっかり聞いてもらいました。

少しは、すっきりしたよ。

楽しい一日をありがとう。
by myfirstblog2011 | 2013-01-26 19:30 | 娘 高3