人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

現在のチャ子

お正月が来るまで、普通に予備校通いをしていたのです。
30日、実家のある関西へ帰りました。
3日に関東へ帰ってくるまで、
同じ予備校の大阪校の自習室を使うよう手配済みでした。

結局通ったのは、31日だけ。

1月2日に私へ「歌手宣言」をしたあとは、
まるで、憑き物が取れたかのように、笑顔になり、ご機嫌。
(かたや私は、無口に)

3日 東名高速が大渋滞の中8時間かかって帰ってきました。
助手席では、walkmanに合わせて大声で歌を歌い、まるでもう歌手になったよう。

4日 台所で勉強を始めるも、ほとんどおしゃべり。

5日 予備校へ。

6日 (本日) 2月中旬には受験が終わるので、自動車学校への入校申し込みをする。
    お金はおばあちゃんからのお祝い金をみこんで。(約束済み)


甘い私は、自動車学校へ一緒に申し込みをしに。

何をやっているんだろう。

もう、どうしていいのか分からず、
娘のいいなりの私。
情けない。

本当なら、「合格してからだよ」とかいうのが普通だよね。

もう、言う勇気がない。

自動車学校の帰り、チャ子と二人、神社にお参りしに行きました。
チャ子は絵馬に

「志望校に合格し、夢が叶いますように」

と書いていました。
by myfirstblog2011 | 2013-01-06 19:29 | 娘 高3