人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

復学後の小さな幸せ。

息子の友達が、遊びに来ています。
復学後、3回目です。

私も嬉しいし、息子だって、嬉しいことでしょう。

中1の時は、友達がよくうちに来ていました。
でも、中2でいじめが始まってから、友達がうちに来ることが
減ってしまい、不思議に思っていました。

息子は理不尽で、ひどいいじめに遭い、
いつもうつむき加減で、マスクをし、背中を丸めて、
歩いていました。
その様子が、今でもまぶたの裏に焼き付いています。

今はマスクを外し、顔をあげて、歩いています。

もう、学校には、戻らないと言っていた息子でした。
でも、ある復学機関のカウンセラーの先生方に、
背中を押してもらい、コーチングをうけ、
また、顔をあげて堂々と歩ける道へと戻していただきました。

そして、今日は4人のお友達が来ています。
復学後の小さな幸せ。_e0232810_16394644.jpg


本当に小さな幸せ。
当然だと思っていた日常が戻ってきました。

いまは、この日常に感謝したい気持ちでいっぱいです
by myfirstblog2011 | 2011-03-08 16:42 | 不登校からの脱却