人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期と不登校に悩んで children23.exblog.jp

娘(チャ子)と息子(ドン)、主人と私(バジル〉、反抗期に不登校を経験し、悩める母の独り言。英語の先生もしています。


by myfirstblog2011

ゆっくり飲み会

私は某私立中学の非常勤講師です。

昨日は学期打ち上げで、学年の先生と初めて
飲みに行きました。

6時からの飲み会~9時まで、
久しぶりに子供たちのことを忘れて、
お酒を飲みました

それにしても、飲んでる間も
いろいろな保護者から、携帯に電話が来ること来ること
私立の親だから、やっぱり過保護、過干渉の親がいっぱいいるんだ・・
私と同じだ。やっぱり担任は大変です。

いつも先生たちと飲むと思うのは、
どの先生も(たとえ、生徒に嫌われていても…)生徒を一人一人よく見て、
一つずつの出来事に悩みながら対応しているんだということ
(それが正しいやり方とかそういうことは別としてね)

家の息子の担任と学年主任も本当によく連絡をくれるし
息子の気持ちを聞いてくれる…
感謝しなくっちゃ、いけませんね。
by myfirstblog2011 | 2010-07-16 10:38 | 中学講師の独り言